2年前の成長から

2年前も就職活動してて
全然上手くいかなくて院にいったのも
結構あったんだけど

今年は自分でもびっくりするくらい
面接が上手くいっている

だめだったかな〜って
不安に思ったりもするけれど
ちゃんと通過していて

2年前はかすりともしなかった企業に
認めてもらえている感覚が
あ〜頑張って良かったなって思う

いまの面接で良いところ
・程よい緊張感
・会話をしようという気持ち

そしてこの間言われて嬉しかったのは
・軸があるからどんな質問をしても
しっかりと自分の言葉で伝えてくれる
ってことば!

自分の中でも軸が一個しっかりしたなあって
思えているからすごく安心!
自分でも意識しないうちに
その軸に向かって活動しているし

当初第一志望だった業界には
あっさり落ちてしまってるけど
そこはいま思ってる軸と
少しずれたところにいて
たぶんあんまり本音じゃないんだと思う
元々ものすごーく難易度高いところ
ってのもあると思うんだけど


あと数社頑張ろうっと

さ、笑顔!!